映画。


ちわっす。ゆーぞーです。

日曜日に前から気になってた「Blindness」観に行ってきました.

監督が「CITY OF GOD」のフェルナンド・メイレレス
.........................

観た感想必死で書いてたけど、やっぱ止めました。全削除。
とりあえず俺はおもしろかった。色々考えさせられました。
もうすぐ上映も終わると思うんで気になる方は是非!!

昨晩「潜水服は蝶の夢を見る」も観ました。

 
雑誌編集長が突然、脳梗塞で倒れて、意識も思考能力もあるのに体が麻痺し、
唯一動かすことができるのが左目だけの「閉じ込め症候群」になり、
まばたきだけででスペルを綴り、会話もして、自伝まで書き上げた人の物語。

実話ってのに惹かれて観たけど、周りの人の愛情だったり、
本人の生きる力が観てて感動しました。愛です。素直にいい映画。

最近の寒さで外で遊ぶのがつらくなってきたんで、本読んだり映画観たり
とりあえず充電中な感じっす。

あっ。この前ゆうマーシーゆっこと家でモツ鍋しながら観た
「ONE CALIFORNIA DAY」も素敵でした。

現在、過去と未来を繋ぐカリフォルニアの一日。
描かれるのは特別な一日ではなく、毎日訪れるいつもと変わらない一日。
しかし、その積み重ねによって歴史は築かれていく。。。。。。

それにしてもかっこよ過ぎやろ〜!マロイ兄弟のライフスタイル完璧です!
特別な一日ももちろんあるけど、やっぱり日々の積み重ね。
理想目指して頑張ろ! って改めて思いました。

それにしてもかっこよ過ぎやろ。